このブログを検索

この記事の内容は、個人の見解、検証の範囲のものであり、誤りがある可能性があります。
個人の責任において情報活用をお願いします。


2015年11月24日火曜日

【TechBlog #Cloud-vCloudAir-11】 vCloud Air Ondemand 仮想マシン スクラッチデプロイ ~その2 OSがインストールされていない仮想マシンを起動してみた~



技術ブログ:No.011

どもです。


前回は、OSがインストールされていない仮想マシンをVDC1へ作成しました。
今回は、前回作成した仮想マシンの電源をONにしてみます。

vCloud AirvCloud Airポータルより”VDC1”をクリックすると、前回作成した
仮想マシンが表示されました。VDC1を右クリックし、vCloud Director UIを起動します。




vCloud Director UIより仮想マシンをパワーオンします。




起動中、、、




起動しました。コンソールを開いて確認してみます。




DHCPを取得しようとしています。DHCPを取得できたらネットワークブートができるのでしょうか。
次回、EdgeGWにDHCP(サーバ)を設定してDHCP取得した時の動作を確認してみましょう。





DHCPの取得に失敗すると”Operating System not found”と表示されました。
オンプレミスでvSphere上に仮想マシンを作成する時のOSインストール前と同じですね。





はい。今回はこの辺で。
次回は、EdgeGWにDHCP(サーバ)を設定してDHCP取得した時の動作を確認してみます。

ではでは。