このブログを検索

この記事の内容は、個人の見解、検証の範囲のものであり、誤りがある可能性があります。
個人の責任において情報活用をお願いします。


2016年6月11日土曜日

【IDCFクラウド】 MORIO Dojo入門



こんにちは。

今更かもしれませんが、ここ最近、ITニュースやSNSなどでクラウドに
関する話題が多くなったように感じられます。

最近では、FacebookでもIT関連の情報発信が増えてきています。
情報提供元を見つけては、 ”いいね!” をとりあえず押しておく。
そうすると情報を簡単に入手できるので、よく利用するようになりました。

先日、Facebookを見ていたら、こんな記事を見つけました。




IDCフロンティア、「IDCFクラウド」の認定アンバサダープログラムを開始
https://www.idcf.jp/pressrelease/2016/20160510001.html


~ 以下、上記サイトより抜粋 ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「MORIO Dojo」
・ 「IDCFクラウド」のユーザーならどなたでも応募することが可能なプログラム
・ 「IDCFクラウド」の魅力を伝える活動を段位名称と共に公式認定
・ サービス情報の先行提供やアンバサダー限定コミュニティ/イベントへの
  招待特典
・ アンバサダー認定証の発行や専用ロゴの提供、プロフィール紹介やインタビュー
  記事を掲載
「IDCFクラウド」のファン層拡大だけでなく、アンバサダーコミュニティからの
 フィードバックよりサービスの改善や、より市場のニーズに即した迅速な
 サービス開発につなげていく
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
”アンバサダーを募集”

なんかおもしろそう!と思いまして、申し込んでみました。

そして、なんと(?)白帯に認定していただきました!


 ~ 実際に届いた認定証 ~





そして、後日、Dojo入門の特典クーポンもいただきました。





※金額が気になる方は入門してみてください


これは嬉しいですね!有効期限も半年ありますし。
最小サイズの仮想マシンなら500円/1台なので色々と試せそうです。
(ISOからHDDを小さく作ればさらに費用を抑えることもできるそうです)

段位が上がれば、またクーポンをもらえるのかな?ちなみに全体の段位は
このように設定されています。




MORI帯~白帯までの5段

まずは、青帯を目指そうと思います。

「IDCFクラウド」認定アンバサダープログラムの詳細は、下記URLをご参照ください。
https://www.idcf.jp/cloud/dojo/


さて、次回以降、何を書こうか。。。


クラウド、クラウドと情報収集ばかりしていても実際に触ってみないとよくわからないですよね。

と言うことで、

何かしら ”やってみた” でブログを書こうかと思います。

それでは、また。