このブログを検索

この記事の内容は、個人の見解、検証の範囲のものであり、誤りがある可能性があります。
個人の責任において情報活用をお願いします。


2018年8月22日水曜日

【こんなところでVDI】ここからVDI接続してみた・その3 インドネシア・バリ島 アメッド


バリ島北東部にある漁村アメッドへ行ってきました。穏やかな海が広がりスキューバダイビング、シュノーケルもできるエリアです。アグン山も綺麗に見えます。

ここからVDI接続してみました。インターネットは宿のWifiを利用しています。
Yahoo.co.jpへPingしてみました。平均106msでした。


スピードテストしてみると下りは33Mbpsでした。


VDIも接続できました。


海辺でVDI接続。


と、いろいろな場所からVDI接続してますが、飛行機の上からVDI接続している方もいるのでどこからでも接続できそうですね。飛行機からだと衛星経由の通信になるのでPingで4桁msレベルの通信です。以前、フィリピン航空に乗った時に試した時はYahoo.co.jpへのPingが平均1600msでした。飛行機からVDI接続した方のブログはこちら。
Horizon from the SKY (PCoIP宇宙の旅) 
http://vm-fun.blogspot.com/2014/11/horizon-from-skypcoip-1.html
余談:
アメッドのビーチには放し飼いにされた鶏がいてよく散歩しているのをみかけます。放し飼いだからなのか足が立派に見えます。そして屋根くらいの高さまでジャンプします。


朝や夜、時間帯が良ければ漁をしている光景を見れます。