このブログを検索

この記事の内容は、個人の見解、検証の範囲のものであり、誤りがある可能性があります。
個人の責任において情報活用をお願いします。


2016年11月26日土曜日

【さくらのクラウド】資料に使えるアイコンを手に入れた
































冬到来。寒いですね。

寒いと外へ出かけるのが億劫になるので、さくらのクラウドのクーポンが
残っている間にいろいろ試してブログを書こうと思います。

何をしようか考えていたのですが、いろいろと説明する時には
図を描いて説明する方がいいなと思い、アイコン探してみたらありました。

その名も

さくらのアイコン

アイコンが用意されていると資料作りがとても楽です。
さっそくダウンロードしてみました。




アイコンは、下記リンクより入手できます。
また、利用範囲等についても記載されています。


 システム構成図やプレゼンテーション資料などで自由に使える
 「さくらのアイコンセット」を公開いたしました。 
 http://knowledge.sakura.ad.jp/other/4724/


利用者としては、アイコンがあると説明しやすくなりますし、
説明する相手へのイメージ付けもしやすくなるので、
こういうツールの提供はとてもありがたいな、と思います。

他社のクラウドでもアイコンを提供していることがあるので
今度、アイコンを提供しているクラウドをまとめてみようかと思います。

では、これからアイコンを使ってブログ用の構成図を作成したいと思います。

今回はこの辺で。