このブログを検索

この記事の内容は、個人の見解、検証の範囲のものであり、誤りがある可能性があります。
個人の責任において情報活用をお願いします。


2016年12月10日土曜日

【Scality】 Scality S3 Server スタートガイドをやってみた その⑤

Scality S3 Server スタートガイドをやってみた その⑤

今回は、Cyberduckを使ってScality S3 Serverを操作します。

①Kitematic より S3ServerのSettingsを開きます。
  Portタブをクリックし表示させます。





















②ダウンロードしたCyberduck S3 HTTP profileをダブルクリックします。


















③Cyberduckが起動しました。


























④Scality S3 Server のオブジェクトストレージへの接続情報を設定します。
ニックネーム      :  任意
サーバ              : Scality S3 Server のアドレス、ポート番号
アクセスキーID   :  accessKey1






















⑤入力例






















⑥Scality S3Serverへの接続設定が完了しました。
  右クリックし、 ”サーバへ接続” をクリックします。


























⑦シークレットアクセスキーを入力します。
シークレットアクセスキー : verySecretKey1




















⑧続けるをクリックします。


⑨Scality S3 Server のオブジェクトストレージへ接続できました。
   まずバケットを作成します。右クリックし”新規フォルダ”をクリックします。

















⑩新規フォルダの名前を入力します。


























⑪バケットが作成できました。



























⑫テスト用のファイルを作成してみましょう。
右クリックして新規ファイルをクリックします。


⑬ファイルが作成されました。































⑭次は作業PC上のファイルをアップロードしてみましょう。































⑮アップロードファイルを選択






























⑯アップロードが開始されました。
















⑰アップロード完了















⑱Cyberduck上でもアップロードされたファイルを確認できました
















Scality S3 Serverを使えば簡単にオブジェクトストレージの操作をテストすることができますね。
Scality S3 ServerはAmazon S3互換のストレージを利用できるソフトウェアであれば動くはずです。
試しにCloudBerry Explolerでも試してみました。簡単に利用できますね。






















Amazon S3互換のストレージを利用できるバックアップソフトウェアの保存先として
Scality S3 Serverを使ってみても面白いかもしれませんね。

また何か思いついたら試してみます。
それではこの辺で。